闇金からお金を借りている人へ

最近闇金からお金を借りて困っている人が周りに多いです。

ドラマとか漫画だけの世界だと思っていたのですが、
立て続けに闇金の返済が間に合わないからお金を貸してほしいと言ってきた人いて、
本当に闇金からお金を借りてる人がいるんだと思いました。

勿論お金は貸さなかったのですが、
一応友達なので何とかしてあげたいとは思います。

と言ってもそもそもお金をあまり借りたことのない私は
金融系の話にはうとくましてや闇金なんて知識が全くない…。

ただ分かっていることはトイチと呼ばれる10日で1割の利息がつくくらい高利の悪徳業者だってことくらいです。

でもなんでそんな高利の金貸しからお金を借りてしまったのか。
もうどこにもお金を借りる術が無かったのか。
そこに借りる前になんで自分に言ってくれなかったのか。
いくら借りてるのか…などなど、疑問は尽きません。

その時は友達に疑問に思うことを聞くことは出来なかったのですが、
今度会って聞いてみようと思います。

それまでに自分でも闇金について色々調べようと思ったら、意外と闇金関連のサイトってあるんですね。それらを読んでると世の中には闇金問題で苦しんでる人が結構いることが分かりました。

それと、闇金自体が違法な行為なので返済しなくても大丈夫みたいなことが書いてあったのですが本当なんですかね?闇金もバカじゃないと思いますし、そんなことしたらすごい嫌がらせとかされそうですよね。

どうするのが一番良いのか調べてみると、闇金相談サイバー対策室というサイトで法務事務所とか司法書士に相談するのが一番良いみたいなことが書いてありました。

友達もかなり追い詰められた様子だったので私の話を聞いてくれるかどうかわかりませんが、とにかく一度話をしてみようと思います。

闇金は怖いですね…。
私は何があっても絶対に借りないようにしようと思いました。
ある意味良い経験になりました。

皆さんもお気を付け下さい。

脱毛エステのあるあるトラブル回避法

脱毛エステって聞くと、高額・痛い・何回も通う・効果が低いなど心配な方・悩んでいる方もいらっしゃるとは思いますが、それは一昔前の話であって最近の脱毛エステに関しては前述のようなトラブルはよほどの悪徳業者でない限りはほぼないと言っても過言ではないと思います。ここで書かせていただくトラブルとは、何かというと、皆様が抱いている脱毛エステのイメージと実際の脱毛エステで脱毛することの方法について思っていたのと違っていた!なんてことをあるある的に書いてみようと思います。

1点目痛みについてですが、昔ほどではございませんが、今での少しは痛いです。レーザーで毛根を焼くのでそれはそれなりに痛みを伴います。

2点目脱毛箇所にもよりますが概ね1年程度通うことが必要です。永久脱毛は1回でできるのではないかというイメージを持たれている方が多いですが、違います。美しくなるためには根気が必要です。

3点目脱毛エステは実はクリニック(医療)よりも安く施術が可能。クリニック(医療)の方が高額と感じている方が多いみたいですが、実は脱毛エステの方が安価に脱毛が可能です。

大まかにいうとこの3点の勘違いが多いんじゃないかと個人的には思います。皆様が納得したうえで、トラブル及び勘違いにより不愉快な想いをせずに、快適な脱毛ができることを願ってます!